FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやじと言われても…

おやむです

最近の事ですが、ご縁があってタンナーさんとお話をすることができました。

(タンナーさんとは革を鞣したりする加工製作さんの事です)

お互い色々と疑問をぶつけあい、とても有意義な時間が過ごせました。

そこで出たお話で、タンニンや薬剤などの混合の仕方でエイジングの色合いや革の風合いが変わるらしいのですが

オリジナルで革の製作もしていただけることになりました。

現在はヌメ革を使ったアクセサリー系や小物メインなのですが、

今後はバッグや帽子なども製作してみようとデザイン等を起こしているところなので

クローム系の革などもとても興味を持ちました。

とりあえず半裁を厚みを変えて2枚仕入れてみましたが、適度な硬さで質感はしっとりモチモチでとてもいい感じです。

エイジングした時の色の変化が楽しみです。

小物用の半裁は今年に入って4枚目なのですが、月に1枚ペースで仕入れているので、ある一定以上の水準の革が仕入れること

が出来るようになってうれしい限りです。


さてタイトルの方のお話ですが、親戚の子がiphoneケースが欲しいという事で

新学期のお祝い的な?プレゼントで製作してみました。

デザインはいつも通りなのですが、カラーに悩みます。

悩みに悩んで製作したのが、
IMG_0758.jpg


ブルーでグラデーション染めにしました。

外に行くにつれてネイビーに変化していくネイビーグラデーションです。

ネイビー・・・

紺?

紺グラデーション!

コングラチュレーション!

これが言いたいだけで色を決めました。

気に入ってくれるといいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おやむ 

Author:おやむ 
レザークラフト始めました

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。